屋根裏のゴミ置き場

しがないメガニウム使いが変なことを投下します

第一回三矢オフレポ等

こんなポケモントレーナーは嫌だ 他に使用者が見受けられないのをいいことに「俺がメガニウム全一だ!!」って吠えてるクロウみたいなトレーナー。 -どうもメガニウム全一(仮)です4/6に広島にある三矢オフにいってたのでものすごくざっくりレポ書きます。 使っ…

【スパイクチャレンジ】グラビティーソングピクシー 最終192位 1709【使用構築】

じゅうりょく それは たった5ターンのロマンス 今回使用したのは命中アップされた催眠技、特性はりきりのデメリットを補った安定した高火力技、通りが飛躍的に上昇した地面技を軸に戦うパーティ の、筈だった。 ・じゅうりょくとは? ・じゅうりょくのメリ…

第三回 坊ちゃんオフレポ

数多の失敗や運勝ちを行ってきた鳥が一年ぶりに伊予へとやってきた!? およそ一年前に伊予を訪れた鳥、しかし何をとち狂ったか旅の前に自ら体力を消耗しにかかったり、宿代をケチったせいで同室の人間のイビキに悩まされ眠れないまま本番に臨んだりと 普段…

第八世代単体考察 マンダのいぬ間にルチャブル

色ルチャのカッコよさはバグ 1 第七世代までのルチャブル 格闘技はハイリスク極まりないとび膝蹴り 飛行技は癖鹿ないゴッドバードとアクロバットくらい鹿与えられなかったうえに 化け物じみた耐久で剣の舞を積んだあとの攻撃も耐えてきやがるメガボーマンダ…

これまでメガニウムとともに戦ってきて

大した結果も残せてないので構築記事でなく、自分がこれまでに第五世代からずっとともに戦ってきたメガニウムについて話していきます。 ・第四世代以前 そもそも金銀リアルタイムでプレイしたときはワニノコを選んでいたにも関わらずなぜ今ではメガニウムを…

【仲間大会】11/14 烏龍杯(ウーロンはい)開催告知 【開きます】

クロウです。 ↑サムネ用(黒鳥と緑の恐竜つながりってだけでスマブラ関係ないですすいやせん) 七世代における対戦環境も終わりを迎えていますね。唐突ですが投稿者の初めての大烏龍杯(ウーロンはい)を開いてみようと思っています! 烏に龍なんてまるでル…

第1回坊ちゃんオフレポ 屋根裏の犯罪者 

鳥です。 3/3にて愛媛県内にてシーベルさん主催の坊ちゃんオフというオフ会に出てました。 投稿者は愛媛県外在住のために当日入りすることができずやむなく前日入りをすることとなりました。 鳥「あー、早起きすんのもだるいから昼のバスにいこうかね」 ぐう…

S13使用構築 ゲロゲ始動ステロ展開 最高1967

S13お疲れ様でした。今シーズンは使用構築が迷走に迷走を重ねて終盤まで決まらずに駆け足で構築を模倣し、使いたいポケモンをぶち込んだ雑なシーズンとなっていましたが、反省も兼ねてまとめます。 構築経緯 使用構築が迷走していた時期に、プリンさん(@pur…

S12 使用構築 最高1967 最終1874 切り札のHDメガリザードンX 沼Zメガニウムを添えて

お久しぶりです。 シーズン8ぶりに構築記事を書いてみました。 相変わらず2000到達もままならない有様でしたが7世代環境での自己最高レート更新したことや自身の反省も兼ねて書き連ねてみました。あともう使う気もないので。 以下、常体 使用ポケモン 名前(…

ジメンZメガニウム

こいつが地面を割るなんて誰が想像できるか。否、できまい。 今回は地面Zを持ったメガニウムの考察です。 ・コンセプト 本来メガニウムが苦手としているゲンガー、アーゴヨン、ヒードラン、ルカリオなどの草を刈り取る(ルカリオは違うけど)地面弱点のポケ…

7世代におけるメガニウムを取り巻くレート環境(シングル)

No.154 メガニウム ハーブポケモン 御三家最弱の草ポケモン。このポケモンのせいでジョウト御三家はメガシンカがないとも言われている。 ポケモン対戦をしている多くはメガニウムと聞いてもこういったイメージが先行しがちであろう。今回はこの残念極まりな…

S8シングル最高1925 火を噴き剣をぶん回すメガニウム

はじめまして。 普段はガブちゃんと名乗ってるもんです。 シーズン8お疲れ様です。7世代からろくすっぽレートに潜れず1600すらままならない状況で苦戦してましたが好きなポケモンであるルチャブル(とあの緑色のやつ)や前から使ってみたかったメガハガネ…